まだバリ&ボロブドゥールの旅行記が終わってないのに、
新たな旅行記をUPし始めてるワタシ(笑)
今年最後の旅行は、毎年恒例行事になりつつあるマイルの消化旅行。
「おともdeマイル」狙いだったのに、衝動買いならぬマイルの浪費をしてしまうとは。
これで来年のもくろみは、大ハズレになってしまいました(笑)
今回の目的地の候補はというと、海外なら香港、国内なら宮崎、鹿児島。
香港はおっとに即却下されてしまったあげく、宮崎便はすでに満席。
それなら鹿児島の離島はどうだろうと、なんとなく空席照会をしたら、
奄美大島の往路には空席があったけど、残念ながら復路が満席。
ならば屋久島!?!?と思い浮かんだ直後に、屋久島までのチケットを確保してました(爆)
屋久島といえば、「世界遺産&デカイ杉の木」のイメージしかありません。
アコモは? 2泊3日で何するの??? ・・・って、その前に地理がわかってないぢゃん。
購入期限までに、泊まるところを見つけないと、屋久島は諦めなければなりません。
まずはホテルから~で見つけたのが、「ホテルあかつき」。定番なんですよね?
クレアで「アマンちっくなホテル」として、紹介されていた記憶があるような・・・。
ネットで調べてみると、コスパを考えてはいけないホテルのようで・・・(苦笑)
そのとき海辺にある「送陽邸」という名の宿を知ることに。
とても素敵な名前だな~と思って早速調べてみると、宿の画像を見て一目惚れ。
名前どおり、太陽を送る邸宅で、海に沈む夕陽もばっちり。素敵すぎますわ。
そして、タイヘン人気のある宿らしく、予約がとりにくいそうです。
いまさら予約はとれないよな~と思いながらも、ダメもとで電話をかけてみたら
「2部屋空いていますよ」
らっき~ぃ♪で、もちろんその場で仮予約しちゃいました(笑)
ひょっとしてこれは呼ばれたかな???と勝手に思い込むワタシ。
ここが決まれば、あとはすんなり。
最初は乗り気でなかったおっとも、宿の画像を見たら、首をタテに振ってくれました♪
チケットを購入して、送陽邸に予約確認の電話して、初日の宿も確保して手配完了。
動き始めてから完了まで24時間。あはは、我ながらホレボレしちゃいます(笑)
2泊3日では、もののけ姫&島一周、最後は送陽邸でまったり~になるかと。
できるだけ無理はしたくないので、縄文杉は残念ながら見れませんが、
それでもきっと、屋久島ならではの素敵な景色に出会えるはず・・・。
*送陽邸 : http://soyote.ftw.jp/



Comment
こんにちは!!
「送陽邸」に泊まられるんですね!!
とても良さそうで、是非泊まってみたいと思ってたんですけど、
予約が取れにくいってきいてたので、空いていて良かったですね!!
近くを通ったことありますが、雰囲気も良さげでした!!
屋久島で一番泊まってみたいところなんです!!
あたしは、屋久島は、日帰りでしか行ったことありません。
白谷雲水峡(途中の遊歩道エリアだけ)も、島一周もほぼ半日でやっちゃいました~(笑)
http://blog.goo.ne.jp/arare-puku/d/20060311
とても良いところだったので、今度はもっとゆっくり行って見たいと思ってます。
rinrinさんのレポ、楽しみに待ってますね。
posted by arare on October 25, 2006 03:28 PM
こんにちは。
島一周は、3時間もあればできるらしいですね♪
レポ、見させていただきま~す!!
posted by rinrin on October 26, 2006 11:59 AM