« ランチ・タイム@レストラン | Top | じゃらんじゃらん@ボロブドゥール その2 »

じゃらんじゃらん@ボロブドゥール その1

[ バリ&ボロブドゥール旅行記 : 7日目(8/4) その9 ]

*王様サイクリング♪
さてと、サイクリングへ行きますか・・・で、とりあえずロビーへ行くと、
ショールームの時お部屋まで案内してくれたスタッフが、声をかけてくれた。
どうやらちゃんと見学できたのか気にしていたらしく、OKだったよ~と(笑)

お世話になるガイドとご挨拶。この日お付き合いをしてくれるのは、アルフィン。
ワタシがカメラをとっても重たそ~うに首から下げていたのを見てか、
「カメラは私がお持ちします。撮るときはお知らせください」といってくれたので、
アルフィンにカメラを渡し、彼のデイパックの中へ入れてもらった。

肝心な自転車はというと、どこぞやのオンボロチャリとはちがい、
ギアがたくさん?付いているすんごく立派なチャリ。

使いこなせるかは?だけど、チャリの高さを調整したら出発~!!

まずは下り坂♪ ジャワの風景をパチリと・・・ってカメラを渡しちゃったんだ。
「アルフィン、カメラ~~~!!」で、もってもらったばかりのカメラを回収。
いちいち声をかけるのは面倒だし、フィーリングでシャッターを切ってしまうワタシには、
どうやらこのシステムは、あっていないので、そのまま自分で持つことにした。
てなわけで「写真を撮るときは、アルフィンに声をかける」というシステムに変更(笑)
えっ!?!? それでも、最後まで持ってもらうのが王様サイクリングでしょって???

下ってきた道

ジャワ~な風景

帰りはもれなく上りってことね~(爆)

ジャワ~な風景。

ジャワ~な風景

畑に椰子の木。なんだか不思議なカンジ。

畑をみれば、農家のおじさんたち。

ジャワ~な風景

なんだかからかわれているワタシ(笑)

いままで怖くて、目を閉じていたり、見て見ぬフリをしていたのだけど、
しっかり自分の目で見たら、いつもと違った光景が見えた気がしてきた。
あまり先入観だけで、物事を判断するのは、自分の視野を狭くするだけかな~と。
奥深いところではいろいろあると思うけど、意外とジャワニーズも温かいのかも・・・

こんなカンジでワタシの「ボロブドゥールをじゃらんじゃらん」は始まったのでした。

ps.
まさか遺跡以外で外に出るとは~って思ったでしょう???
そりゃ、自分でも思いましたよ。まさかこんな展開になるなんて~。
ところかわれば、自分もずいぶん変わるのねって。
なんだか振り返ってみると「自分探しの旅」みたいだわ~(爆)

« ランチ・タイム@レストラン | Priceless | じゃらんじゃらん@ボロブドゥール その2 »

posted by rinrin on September 6, 2006 06:20 PM | Comments(2) | TrackBack(0)

Comment

王様サイクリング(爆)
ツボに入りました。

posted by もたろう on September 8, 2006 03:02 PM

どっぷりハマってしまってやばいかも~(爆)

posted by rinrin on September 8, 2006 05:50 PM

Write your comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

Track Back

このエントリーのトラックバックURL:
http://petit-vacances.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/171

Copyright(C)2003-Now petit-vacances.com. All Rights Reserved.