« ビーチ@アマヌサ その1 | Top | ケチャダンス@ウルワトゥ »

ウルワトゥ寺院へ行く

[ バリ&ボロブドゥール旅行記 : 3日目(7/31) その10 ]

*アマヌサも、やっぱりバリだった(爆)
17:00にロビー集合。ほかにもう1組の日本人ゲストがいらっしゃいました。
車は、もちろんそれぞれに用意されます。

アマヌサからウルワトゥ寺院までは、約40分のドライブです。

ドライバーはアディさんのお友達、ちょいとシャイな方なのですが・・・
ウルワトゥ寺院からまっすぐアマヌサに帰られますか? それとも

シーフード料理を食べに行かれませんか???

バリニーズは、ワタシたちにどーしてもシーフード料理を食べさせたいらしい。
昨日食べに行ったから、アマヌサにまっすぐ帰えります~とお断りしました。
#ワタシは何回シーフード料理を食べたことになってるのでしょう(笑)

このあたりもスミニャック、クタとはまた違ったカンジ。
それにしても坂道だらけなんですね。サイクリングしたら泣きそうだわ~
とオマヌケなことを考えているうちにウルワトゥ寺院に到着。

*ウルワトゥ寺院
アマヌサが用意している胴巻きをつけて入り口に向かいます。

【補足】
通常、バリの寺院に入るときは、サロンを巻くのですが、
チノパンをはいていたので、サロンは省略し胴巻きだけでした。

入場料を支払い、アマヌサスタッフの説明を聞きながらすすみます。

割門

お約束の割門。

細い通路をすすんで行くと、

お寺

まずはこんなビューでございます。

振り返ると

通路

ここにもサルがいた。

さらに奥へ行き下をみると、

絶壁

すごい絶壁。
ちなみに、ここの奥?は上級者オンリーのサーフポイントだそうです。

またサル発見!でよってみたら

サル

この直後、おっとがサルに襲撃された。
メガネをつけてると,、ホントに襲われるんですね(爆)>ひとごとですが

中には入れないので、

ウルワトゥ寺院

外から撮影。

正面に移動すると

ウルワトゥ寺院

割門があります。

その奥に行くと、

ウルワトゥ寺院

なんだろう(笑)

ここで、お寺見学はひとまず終了。外観をみるってカンジですね。
でも、ここの見所はこれからが本番です♪

« ビーチ@アマヌサ その1 | Priceless | ケチャダンス@ウルワトゥ »

posted by rinrin on August 21, 2006 03:05 PM | Comments(0) | TrackBack(0)

Write your comment

いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前に
このブログのオーナーの承認が必要になることがあります。
承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。

Track Back

このエントリーのトラックバックURL:
http://petit-vacances.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/120

Copyright(C)2003-Now petit-vacances.com. All Rights Reserved.