[ ソネバフシ&ソネバギリ@モルディブ旅行記 : 1日目 その2 ]
*成田deプチオフ
成田でドキドキのチェックイン。
なぜならダイビングの器材のほかに、サーフボードがあるから(笑)
とりあえずオーバーチャージは免れたようです。
ターミナルをうろうろしていると、ソネバフシでご一緒させていただく
フシリピーターのOサンご夫妻とばったり。どうぞ、よろしゅう。
出国審査を終え、スモーキングルームでまったりしていると、携帯が鳴った。
で、電話にでてみると、夜中に突然送られてきたメールの差出人。
メールに対する「お詫び」なんだか「いいわけ」なんだかわからない内容で・・・(略)
搭乗ゲートに行くと、「rinrinサン」と後ろから呼ばれて、びっくり~。
ハンドルネームで呼ばないで~って思いながら振り返ると、Nさんでした。
同じ便だったんですね。。。
少し立ち話したあと、列に並ぼうかと思ったら、今度は、
昨年ソネバフシでご一緒させていただいたSさんご夫妻にばったり~。
今回はソネバフシが満室で、ワタシの超気になっているあのリゾートにいかれるらしい。
ご一緒できないのは、とっても残念だけど、おもわずいいな~と。
と同時に1ベッドルームクルーソースイートはどうなるの???とますます不安になるワタシ。
*SQでマーレへ行く
SQ997便でシンガポールに到着。SQ452便でマーレに到着。
入国審査に並ぶと、ナナメ前にULでマーレ入りしていたKさんがいらっしゃいました。
声をかけようか悩んでいたら、気がついてくれたので、ご挨拶ができてよかったわ(笑)
ターンテーブルで荷物をピックアップ。ボードケースを確認すると、
超キタナイ。おまけにどこ積んだんだ状態(-_-;)
#後で気がついたんだけど、ボードケースには小さな穴が開いていた。
話には聞いていたけれど、サーフボードの取扱いはワルすぎ・・・って仕方がないか。
#ボードは大丈夫だったけど
出口のところで、ソネバスタッフと5ヶ月ぶりの再会。
ギリのサリーちゃんにサーフボードを渡し、フシのゲストがそろったところで、フルレへ。
バーでビールを1杯ひっかけてから、シャワーを浴びて、ようやく眠りについたのでした。
う~ん、それにしても1日が長かった~
・・・って寝てないからだと思うけど(苦笑)


